So-net無料ブログ作成

1月28日(土)不定期日記 [2006年1月の不定期日記]

何やらこの日記、
「大槻ケンヂと特撮」HPを飛び越え、ブログになったとか。

ブログよりオーケンを知る人もいるかもわからないので、
最近の私の仕事を紹介すれば、
ロックバンド「特撮」をやりながら小説、エッセイを書いてます。
最新刊は「大槻ケンヂ短編集 ゴスロリ幻想劇場」
現在連載は、小説が「ダヴィンチ」「ゴシック&ロリータバイブル」
不定期に「異形コレクション」「小説宝石」「幽」等でも。
エッセイが「キネマ旬報」「ぴあ」「Webダヴィンチ」「KERA」等。

で、昨日は「キネマ旬報」用に6枚執筆。
「風のファイター」、「けんか空手極真拳」「ビューティフルボーイ」等のSF的格闘映画について。

書き終わり下北沢へお買いものに。
寒風の中、駅前で「幽霊スナックなぐりこみ」のスタッフたちが街頭呼び込み中。
僕も出演した、現在下北でロードショー中の映画です。

「いや~おつかれさま~」と監督杉作J太郎氏に声をかけたところ
やおら羽交い締めにされた上、まわりのスタッフたちが大声をあげた。
「下北沢の皆さん!大槻ケンヂさんも宣伝にやって来てくれました~!!」
「え、いや、ちょっと」と逃げようとするも、もんのすごい力ではなしてもらえない。
「大槻ケンヂさんのサンドイッチマンで~す!」
「いや あの僕はつっぱり棒を買いに来ただけで・・・」
「大槻ケンヂさんが生宣伝ですよ~!」
5分ぐらい下北駅前でジタバタ。
映画製作ってのは、変な脳汁が分泌されてしまうのだな~とつくづく驚く。

ブログで初めて出会う方々に。
「大槻ケンヂと特撮」HPで公開していたマイピクチャーの中から、
よりすぐりの1枚をリバイバルでここに。
かわいがっているぬいぐるみと、もみじ狩りに行った時のものです。


2006-01-28 09:43  nice!(35)  トラックバック(8) 

nice! 35

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。