So-net無料ブログ作成
検索選択

2月14日(火)不定期日記 [2006年2月の不定期日記]

12日のピーズさんとのライブはソールドアウトの大盛況。
40歳をむかえて初のライブでした。
ネットで集めた15歳下のメンバー「ヤングス」を率いてのステージ
「猫のリンナ」「恋人よ逃げよう世界は壊れたオモチャだから」など、
懐かしい曲ばかりをこの日は演奏。
ヤングスにロック歴の違い、ロッカーとしての格の差を見せつけてやろうと、
昼にお茶の水に行ってZO3ベースを購入。
ステージで持ち出して「ふふふ…おい、スモーク・オン・ザ・ウォーターってどう弾くんだ!?」
と、そんなユルいオヤジギャグをやりたいためだけの楽器ゲット。
(でも一応その後、キッスのバンドスコアも買って練習始めました。
「ブラックダイアモンド」のリフを覚えて夜中に一人ニヤニヤしたり…。)
…ライブは全12曲。
ヤングスもがんばりお客さんのノリもよかったのでうれしくて「天プラ」をもう一度演奏。
結局13曲。
ザ・ピーズの面々も四十路突入と知り、
「人間ドックだけはやった方がいいよ」
と楽屋でメンバーさんに力説。
「う〜ん…聞かなかったことにする」
と言ってステージに去っていかれました。
打ち上げは中華料理屋で。
「20代から打ち上げでビールや油物を摂取し続けると、
40代に入って成人病の心配をすることとなる。
ロックは楽器の上手さやCDセールスが重要な人じゃない。
若い内から健康維持、それがロックだ!」
だから肉はやめなさいといって青菜や豆腐ばかりヤングスに食べさせる。
この日でヤングスもひとまずの解散。
いらぬ教訓しか与えなかったような気もする。
とりあえずおつかれ。


2006-02-14 20:39  nice!(14)  トラックバック(4) 

nice! 14

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。