So-net無料ブログ作成
検索選択

「9月のオーケン1」

石川さんと「ケンヂ浩司」としてレインボーヒル2014に出演。

レインボーヒルは独特な空気感があるフェスで面白かったですね。

なんだろう、他のフェスとくらべて出演者もお客さんもいい感じで気負いがないというか、大阪だけど下北あるいは吉祥寺感があるというか、でっかいカフェライブ、とでもいうような。

オーケンの読書など備忘録〜

「哀愁の町に霧が降るのだ 上巻」椎名誠著
学生時代に読んで以来、30年ぶりくらいの再読です。それだけ経ってもエピソードや登場人物(沢野さんや木村さんは言うまでもなく)の名前をけっこう覚えていた。強烈な読書体験だったのだろうなぁ。実際、当時、文章を書く時にどれほどこの文体をまねようとしたことか。現国の作文とかで。

「泡沫傑人列伝 知られざる超前衛」秋山祐徳太子著

2002年出版の本でこちらも再読。
60〜70年代に活躍した前衛芸術家、パフォーマー、泡沫選挙候補者、のみならず飲み屋のママ、果ては、ただ酒飲み(画廊の初日パーティーにまぎれこんでただで酒を飲む)の達人、まで、もうちょい早く生まれてたらオーケンもこの本で紹介してもらえたたかもしれないなと妄想ふくらむ奇妙な方々についての回想。多分もう絶版かなと思うけど、なんか変なことやりたいと思ってるナゴムな若いもんにはマストアイテムだから探して読みましょうね。

__ 1~00.JPG


2014-10-03 19:56  nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。